英語力0で海外生活を始めて2年で英語が話せるようになった理由
独学で変えたリアル体験記
英語ゼロの状態でオーストラリアに飛び込み、約2年でIELTSスコア6.5(TOEIC換算820〜870)を達成しました。この記事では、僕がどうやって英語を身につけ、海外生活を乗り越えたかを全てシェアします。
この記事で分かること:
- なぜ英語ゼロで海外に行ったのか
- 最初にぶつかった壁
- どうやって英語を話せるようになったのか
なぜ英語ゼロで海外生活を始めたのか
約2年半前、僕は完全な英語初心者のまま日本を飛び出し、ワーキングホリデーをスタートしました。きっかけは、趣味のサーフィン。「オーストラリアでサーフィンをしたい!」その気持ちが、僕の挑戦を後押ししました。
最初にぶつかった壁
初めはスーパーで水を買うだけでも一苦労。店員に話しかけられると緊張で言葉が出ず、何度も落ち込みました。「このままじゃ生きていけない」そう感じたとき、独学で英語を学ぶ決意をしました。
どうやって英語を身につけたのか
アプリ、YouTube、オンライン教材を駆使し、毎日英語に触れる習慣を作りました。さらに、現地の友人と会話することで、生きた英語を学びました。何度も間違え、笑われ、それでも続けた結果、IELTSスコア6.5を達成できました。
このブログで発信すること
- 英語ゼロから始める学習法
- 実際に使った教材やアプリ
- 海外生活で学んだこと
同じように「英語を学びたい」「海外に挑戦したい」と思っている方の力になれたら嬉しいです。
📸
✅ Instagramでは毎日、モチベーションアップにつながる英語の名言を公開中!
👉 @self_studyenglish をフォローする
👉 @self_studyenglish をフォローする
✅ 次回の記事はこちら →
「独学で英語を話せるようになる習慣5選」を読む

コメントを残す